第4回TOGA天空トレイルランコースの変更について

投稿日:

第4回TOGA天空トレイルランコースの変更について

皆様へ

第4回TOGA天空トレイルランのエントリーは昨年11月30日から開始され、本日まで720名の方からエントリーをいただき感謝申し上げます。
報道等でご承知のとおり先月1月16日に利賀村上百瀬地内におきまして地すべりが発生いたしました。付近の民家や市有施設など10棟が全半壊し、避難生活も余儀なくされています。国・県・南砺市では土砂流出の監視を強化するとともに復旧対策を行っているところです。
地すべり発生箇所は全部門においてコースとなっている場所で、災害発生以後、TOGA天空トレイル大会実行委員会では選手・運営スタッフ及び応援されるご家族の皆様の安全確保ができるコースを検討して参りました。
つきましては、すべての部門におきまして距離・累積標高に変更が生じますが、何卒ご理解を賜りたいと存じます。

【コース変更の概要】
・ゴール直前の中村スノーパークが地すべり発生箇所であることから、利賀村百瀬川地内の西山パークを迂回します。
・スタート・ゴール地点の利賀国際キャンプ場付近は、県道上百瀬島地線が通行止めであり、仮設の橋による迂回を余技なくされています。仮設橋付近の通行車とランナーとの交差を避けるためのコースを設定しました。
・距離、累積標高の増によって制限時間の見直しをしました。

平成29年2月16日

TOGA天空トレイル大会実行委員会
実行委員長 野原 宏史

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コースの変更に伴い、コースマップ・高低差グラフを差し替えいたしました。

MENUの

第4回 コース変更点」並びに「コース・エイド情報」をご覧ください。