第3回大会からの変更点について

投稿日:

第3回からの変更点について

前回大会の反省を踏まえ、第4回では以下の変更をしております。

表にまとめたものをMENUの「第3回大会からの変更点」にも
まとめてあります。


【ロングコース】

①競技時間の見直し

・スタート時間の変更:スタートを07:30として前回より1時間早めます。フィニッシュの関門時間は17:00と変わらず、競技時間を1時間増加させました。

②W3瞑想の郷 関門時間の変更

・ロング31.5㎞の関門制限を30分遅らせて14;30としました。これにより関門通過は比較的緩やかになりましたが、w3からフィニッシュからの時間は逆に30分短くなっていますので、ご注意ください。

③関門時間の新設

・スノーバレー山頂から降りてきて金剛堂山栃谷登山口へ向かう竜口登山口入口に新たに関門(スタートから14㎞付近、スタートから2時間50分)を設けます。

【ミドルコース】

①スタート時間の変更

・スタート時間を1時間早め、08:00スタートとしました。フィニッシュ時間は変更せず、競技時間を9時間とし、余裕を持った走りができる時間設定としました。

②W3瞑想の郷 関門時間の変更

・ミドル22.4㎞の関門制限を30分遅らせて14;30としました。これにより関門通過は比較的緩やかになりましたが、w3からフィニッシュからの時間は逆に30分短くなっていますので、ご注意ください。

【ショートコース】

①エイドステーション あずまや の削除

・第3回大会で設置しておりましたエイドステーション あずまや は今大会
削除させていただいております。

【ショートコース】

①コースの延長

・第3回では8.8kmでしたが、コースの変更に伴い、第4回では9.6kmに伸びております。

②エイドステーション あずまや の削除

・第3回大会で設置しておりましたエイドステーション あずまや は今大会
削除させていただいております。


ロングコース、ミドルコースにつきましては、競技時間の延長によって
かなり完走しやすくなったかと思います。
前回からの変更点を踏まえ、
エントリーのご検討をよろしくお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております。